SSブログ

松嶋尚美、長女の名前を「空詩(らら)」と決定 [芸能・エンタメ]

スポンサーリンク




18日に第2子女児を出産したタレントの松嶋尚美が27日、その長女の名前を「空詩(らら)」と決めたと自身のブログで明らかにしました。


「今日は大安」「なので、出生届を出しました!」「名前が決まりました」とつづり、出生届を写真で掲載し、「久田空詩(ひさたらら)」と報告しています。

さらに、「すごく気にいった漢字の名前になりました。みなさん!空詩をよろしくね」とあいさつ代わりに長女の写真も掲載しています。



またまた、“キラキラネーム”ですね。


「空詩」でなぜ「らら」と読むのでしょう?!

「空」は「そら」ですから「ら」というのはいいとして、「詩」のどこを取ると「ら」になるのでしょうか?


漢字は特に苦手ではないですが、“さっぱりわからない”( ゚д゚)ポカーン!!



そういえば、今朝の情報番組でも“キラキラネーム”を紹介していましたが、「凸」という字で「てとりす」という名前があるそうです。

でも、「てとりす」って人の名前としてありえなく無いですか・・・?!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デイトレード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。