SSブログ

松本人志、Twitterを開始して52日目でフォロワー数100万人突破 [芸能・エンタメ]

スポンサーリンク




ダウンタウン・松本人志のTwitterフォロワー数が26日に100万人を突破しました。


松本は自身の出演するバラエティ番組「リンカーン」の企画で、今年の5月4日Twitterを開始しました。

同じくこの企画に参加していた、さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹、雨上がり決死隊の蛍原徹、キャイ~ンの天野ひろゆきとウド鈴木も、ほぼ同じタイミングでTwitterを開始しています。

松本はその中で最速となる、53日での100万人突破となりました。

ちなみに、この企画に参加した6人のうち、フォロワー数では松本についで三村が約78万人で2位につけています。


なお、現在日本のユーザーでフォロワー100万人を超えているアカウントは、松本を含め17アカウントあるそうです。

芸能人では約240万フォロワーというダントツのフォロワー数をほこる有吉弘行を筆頭に、ローラやAKB48篠田麻里子、きゃりーぱみゅぱみゅらが続いています。


芸能人以外ではソフトバンクの孫社長が約190万人、大阪市長の橋下徹が約112万人とフォロワー数が100万人を超えています。

また、ガチャピン、地震速報、日本気象協会などのアカウントのフォロワー数が100万人を超えています。


さらに、100万人突破までの日数では、今何かと話題のローラが約7ヶ月というスピードで達成していましたが、松本は大きくその記録を更新しました。


やはり、スタートがテレビの企画だったのが良かったんでしょうね。

それにより松本人志がTwitterをやっているということが知れ渡り、一気にフォロワー数が増えたんだと思います。


それから、たま~に変なつぶやきを投稿していますので、それも魅力なんだと思います。


ちなみに私は、あまり芸能人のつぶやきに興味が無いので、芸能人は誰もフォローしていません^^!


でも、これをもっと早く知っていれば、100万人目を狙ってみたかったですね(*^_^*)!


ちなみに松本人志のTwitterはこちらです!
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/349544143019720705


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デイトレード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。