SSブログ

10年ぶり復活「ショムニ2013」 18・3%と好スタート [芸能・エンタメ]

スポンサーリンク




江角マキコ主演の連続ドラマ「ショムニ2013」の初回平均視聴率が18・3%でした。瞬間最高視聴率は、23時00分と23時03分の21・3%でした。


「ショムニ」は98年にスタートし、親分肌の破天荒OL・坪井千夏率いる「庶務二課」のOLたちが社内の問題をスカッと解決し人気ドラマとなりました。その後シリーズ化され、00年と02年に続編のドラマが放送されました。

今回は03年1月に放送されたスペシャルドラマから10年後を描いています。


『ショムニ復活』が発表された時には、時代に合わないとか、今さらミニスカはムリなどのネガティブな意見が多く上がっていましたが、実際には18・3%と好スタートを切りましたね。


まだ、7月からのドラマがすべてスタートしきっていませんが、今のところTBSの「半沢直樹」に次いで2位の視聴率を上げています。

ちなみに、山下智久主演の新月9ドラマ「SUMMER NUDE」は17・4%、松嶋菜々子主演の「救命病棟24時」は17・7%でした。

この後、織田裕二主演の「Oh,My Dad!!」や沢村一樹主演の「DOCTORS2」などもスタートしますが、2番手を維持できるか?!


ただ、初回は『ショムニ復活』という話題性で見た人も多いと思います。そのため勝負は次回の第2話の放送だと思います。

第2話も高視聴率を叩き出せれば、そのまま行きそうですが、コケると・・・。


17日の第2話も15分拡大で放送されるようですが、はたしてどんな数字が出るのでしょうか?!


このニュースを音声で聞きたい方はこちらをご覧ください!
『10年ぶり復活「ショムニ2013」 18・3%と好スタート』


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デイトレード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。